年中・年少ボール遊び

年中・年少ボール遊び 10月18日(月)ブルーボタンのコーチ5名に来て頂き、年中・年少のボール遊びを行いました。

最初に、コーチやお友だちとボール同士をくっつけて、「こんにちは」の挨拶をして回り、積極的にお友だちを探して挨拶をする姿に成長を感じ、嬉しく思いました。
また、ボールの止め方で、おしりで止める「おしりブレーキ」、足で止める「足ブレーキ」を教えて頂き、コーチの合図をよく聞いて上手にボールを止めることができ、かっこよかったです。
年少にとっては難しいボールを蹴って前進することもできていました。

年中もボールをよく見て、上手に加減しながらドリブルをしていて真剣に取り組む姿が素敵でした。

最後は、シュートをしましたが、ゴールに向けて力強く蹴る姿がとてもかっこよく「たくさん入ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
ボール遊びが終わった後は、男の子も女の子も「楽しかった!またやりたいね!」と話しをしていて、思い切り楽しめた様子でした。

コーチやお友だちとたくさん体を動かして、充実した時間が過ごせましたね。

ブルーボタンさんには貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。(渡辺)
top